2015年03月18日

女子も見てました。おしゃれヌード「ちんかめ」が復活

メンズファッション雑誌「スマート(smart)」の人気ヌードグラビア連載「ちんかめ」が、約3年ぶりに復活した。「ちんかめ」は、フォトグラファーの内藤啓介が撮り下ろす「おしゃれヌード」企画として1996年にスタート。

実は、ここ最近はオシャレじゃなかった…そんなんただのグラビアですやん。書籍化されるなど人気を博していたが、2011年からヌードをやめ、アイドルやグラビアモデルを起用した水着グラビア連載に変更していた。

今のちんかめは本当に、残念だ。何故、あんなに下品になってしまった!?女の子も楽しめたのに…意外にも女性からも反応が!おしゃれだったから女の子も見てたみたい!

そういえば女子受けを狙った雑誌もあった。2002年に作ったのが『smart girls 』。当時、裏原系女子がブームで、ファッション雑誌『mini 』が75万部も売れていた。女子受けを狙って作ったちょっとエッチな雑誌、それが『smart girls』でした。



Posted by rusama at 09:23

削除
女子も見てました。おしゃれヌード「ちんかめ」が復活